TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

1月12日(土)晴れ フラレッスン「新春レッスンはマイカイレッスン」

2013-01-12 17:41:35 | フラレッスン

ALOHA!!


土曜日クラス アーネラ&マーラ・プア 新春レッスン


やっと土曜日の2013が明けました!!(待ちかねたぞ!) 今朝も気持ちよく晴れました~


Hau'oli makahiki hou!!(あけましておめでとう)\(^o^)/


Christmas Hula Party以来だったので、みんな久しぶり~\(^o^)/

みんな、Christmas Hula Partyは楽しかったかな~??(#^.^#)

アーネラちゃんたちも、マーラ・プアも、見事に人前フラデビューを飾りました。
記念すべき一日だったのですが、気持ちよく楽しく踊れたかな??

人前で踊ることのドキドキや、チームワークで踊ることの楽しさと充実感、これを体験するとやみつきになる方が多いです

「楽しかった!やってよかった!!」

と、思えたら、大成功です


また、パーティでは TOMOALOHAのひとつのオハナを感じていただけたかな?

自分たちが踊ることだけでなく、周りのオハナに対し、どんな感想を抱いたでしょうか。

他チームや、先輩たちのフラを観る時、どんな風に受け止めらるかが実はとても大事なんです。

自分たちが踊る時、温かい応援や、拍手や、声援をもらいませんでしたか??
もらってどんな気持ちでしたか??

先輩オハナたちは温かかったでしょう??

同じフラを学ぶ者同士は、フラシスター といいます。姉妹ってことです。 教室では、先生が親であり、ひとつの'ohana(家族)であるわけです。

お互いによいところを認め合い、讃え合い、楽しさを ローカヒ(分かち合い)するのがフラシスターの姿です。
そして自分や自分のチームたちを振り返って、良い成長糧にしてくださいね。他人のよいところをたくさん見つけられる人が、どんどん伸びていきます。


コメントくださったオハナMahalo~

毎年、パーティの反応を聞くのが楽しみで励みになっていますので。その他のみなさん是非ご感想聞かせてくださいね。



今日は、新春レッスンです。

踊り初めの前に、まずは初心にかえり
Aloha Chant を唱え静かに心に刻んでいきます。 ひとりひとりに、Alohaのご加護がありますようにと祈りました。


初フラは元気よく!久しぶりのフラはみんな楽しそうでした

そして、お楽しみ新春TOMOALOHAおみくじ大会\(^o^)/

運試しはいかがでしたか♪

みんなに、ハワイ語のラッキーワードをひとつずつ贈りました。結構、当たるって評判なんですよ


そして、ハワイの歌をみんなで歌いました

ハワイの人がとっても愛している歌、みんなも是非歌えるようになって欲しいと思いました(#^.^#)

mele(うた)はいいよね。大事なのはやっぱりハートです


マーラ・プアのみんなには、ひとりずつ、パーティの感想と今年の抱負?を聞かせてもらいました♪

みんなの目標や夢が叶うと信じて mino'akaは、福を呼びますから、みんなで今年一年、たくさん良いことがあるように、ミノアカいっぱいでいこうね!



みなさん今年はどんな年にしたいですか??
目標や抱負はどんなことでしょう。

私は、

今年のテーマは、 ひとことでいうと、

「軸」 

何事も初心を忘れず、地に足つけて、まずは、ぶれない「軸」をしっかり作ること。

今年で、TOMOALOHAも5年という節目を迎えます。

浮足立たないように、まずは自分の基礎と軸をしっかり見つめ直すこと。

これまで着いて来てくれたオハナ、集ってくれたオハナたちに感謝すると共に、
ひとりひとりが、よりhau'oli(ハウオリ=ハッピー)になれるように、フラを通して楽しさや歓びを伝えられる教室を目指して努力します。

もちろん、日本一、笑えて楽しいレッスンを目指して
まだまだ未熟者ですが精進して参ります!!


今年も、TOMOALOHAは全力でオハナみんなのために邁進します!

みなさん今年もよろしくお願いいたしま~す!!\(^o^)/




華麗なデビューを飾った、フラ1年生。 アーネラ(天使)とマーラ・プア(花園)。

これから益々楽しみにしていま~す 今年も楽しもうねMahalo!!


Dsc07996

コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする