TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

7月3日(日)晴れ フラレッスン「ノリノリーリア♪」

2011-07-03 19:01:48 | フラレッスン

ALOHA!!

ついに7月に突入(していましたぁ)

2011年も、上半期が終わっっった(っが多い。この気持ち解るかしら)

ここしばらく仕事がいっぱい詰まっているところに、やることがいっぱい。「暑いよ。wela!!だよ。」と汗だくになりながら毎日過ごしております。

節電の夏がいよいよ7月から本格的にはじまり・・・暑がりの私にはとても辛いシーズンになりそうですが。。。

只今、扇風機が恋人ビールが愛人のTOMOALOHAです。

みなさんの、夏の恋人は???


日曜日 プア・リーリア フラレッスン


この人数の月初の業務はとても時間がかかるのですが、今日はリーリアの集合が素晴らしくて、レッスン前の業務がスムーズで助かりーリア~\(^O^)/

Aちゃんのお手伝いと、みんなのスピーデイーな集合のおかげ。mahalo!!
とっても助かりーリア~\(^O^)/

そのAちゃんが今月お誕生日を迎えます なんと年女でございます
Hau'oli la hanau!!(Happy Birthday)\(^O^)/

今月、久しぶりにこの発声が響きました。新リーリアさんたちも、はじめての発声♪


リーリアオハナは大きな輪。久しぶりにN店長も出席できて物凄く賑やか!

「集合」 ひとつとっても、時間がかかります。私の声がなんといってもなーかなか届かない。
私も頑張って発声\(^O^)/

出席をとりながら、既に「名札を外してよしコール」をもらったオハナが居ました!
凄い。新オハナを全員覚えただけでなく、覚えてもらったことが素晴らしいですねぇ。

新リーリアさんたちは、こんな大勢の仲間を覚えたかしら。


そうそう。この前もちょっとふれましたが

私は「新人」という呼び方がどうも好きになれなく、この教室ではあえて使わないようにしています。

芸能界の現場や、かつての職場で、なんとなく上から目線的な呼び方に聞こえる感じが、あまり良い印象を持てなかったからだと思います。

「さん」を付ければまぁまぁ許せる。でも「新人賞」なんていうのは抵抗ないのだけどね、ちょっと変かしら。
・・・まぁ、そういう訳で、ここの教室では私は 新しい仲間のことは「新入生」、「新オハナ」「新リーリア」「新レフア」さん などと呼ぶようにしています。


ところで、今日は出来上がったホイケDVDをリーリアたちにお持ちしました~!お待たせしました~\(^O^)/


今年は全体を撮ってもらったので、ひとりずつは小さいですが(アップがよかった方はごめんね。運動会のお父さん目線ではないので許してねm(__)m)

フラのフォーメーション、観客目線なので、「客席からステージはこんな風に見えたんだ!」というのがお分かりになると思います。
全てのフラを舞台袖からしか拝めなかった私にはとても嬉しい♪ 

小さくても全員が必ず映っているので、しっかり目で追ってくださいね!

自分の映像を観るのはとても恥ずかしいと思いますが(あ、違う人もいるかな?)
是非、しっかり観てください。気づくことがたくさんあるはず!私も毎年、ド反省でしばらく凹みますケド

自己反省と課題を見つけるのも良いけれど、良いところも見つけてくださいね!特に、回を重ねているオハナは、今までの自分を比較してみましょう。

ご覧になった感想や反省、是非気軽に書き込んでくださいね!


さて。7月からはチーム今期の新曲を予定していますが、お楽しみの新曲は来週スタートにして、今日はみんな大好き6月レッスン曲の総まとめをすることにしました!

素敵なフラガールがいっぱい、スタジオで目をキラキラさせながら踊るところが私も見たかったのです。
この曲はみんな、「自分のものにしたい!」と思ってくれているのか、短いレッスン期間だったけれどよく集中して踊り切りましたね。

新リーリアたちも、可愛い困惑ぶりを見せながらもみんなと一緒に踊れました

ChristmasPartyでみんなで踊るのが今から既に楽しみ


最近リーリアたちはオハナが増えたのもあるけれどだんだんノリもよくなってきて、

私の容赦ない質問攻撃にもテンポよくついてくるようになったところが素晴らしい(笑)

「ココは(どこ)??」

には、

「Hawai'i~

と、即答だもの。 


さすが。 そう。レッスン時間は日常を離れてALOHAスイッチをONにしてくださいね。
イメージが大切!



それにしても、「ALOHAの最初のAは??」の問いに、

「あろは」

と真顔で即答したリーリアさんにはずっこけて腰が砕けたけど(笑) ああ、可笑しかった

(※ALOHAの最初のA=Akahai(アカハイ)思いやり・優しさ というのが正解)


新しいケイキちゃんたちも少しずつ慣れてきたかな??今日も頑張ったね!

今日はみんなでフラガールになりきり?ノリノリーリアでした!


来週から、リーリア今期の新曲 
より踊りやすいように、解りやすいように、綺麗に見えるように、振りに修正を入れる作業をしていました。なーかなかイイ感じに完成しました。次回のお披露目をお楽しみに

wela!!(暑い)オハナのmanaと熱気で更にwela!!でも、サーキュレーターがブンブン回ってとても気持ち良くレッスンできました!スタジオベルゼさんにも感謝です。
みなさんお疲れ様!これからの日々、熱中症に注意してくださいね。
Mahalo!!


7月になりましたが
あじさいまなじゅーショット、まだまだ続きます!アジサイって品種がいっぱいあるんですねぇ。
涼しげでとても素敵 まなじゅーさんきゅー


2011ajisai01


コメント (21)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする