TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

生徒さんからのALOHA溢れるメッセージ♪

2008-08-28 18:09:08 | 日記・エッセイ・コラム

ALOHA!

オープンして3ヵ月が経とうとしています、TOMOALOHA フラ スタジオです。

「はじめてのフラ」

文字通り はじめてフラをされる方を対象にした教室。

 

ALOHA Spirit(アロハの心)を分かち合える仲間が次々に集まって来ています。

まだ よちよち歩きのこの教室を、一緒に素敵なフラスタジオへと 作り上げたいと日々、頭を巡らせて生徒さんのことばかり考えています。

みんな、楽しんでくれているか。レッスンは分かりやすいか。どうしたらリラックスしてレッスンが出来るか。。。
あれこれ模索中です(@_@;)

 

昨日、ある生徒さんから こんなメッセージが届きました♪

「先生のレッスンは本当に楽しいです

先生が教えてくださる細かい事を絶対に聞き逃さないよう頑張っています。

予習しておかないと踊りに必死で聞き逃しちゃう気がして・・・。なかなか覚えが悪いもので・・・。

レシピを見ながら踊るのも楽しいんです

その中でも分からないところが出てくるから そこは特に注意して先生を見て覚えるようにしています。

先生のレッスンに通う事が出来て本当に嬉しいです。

一生続けられたらなんて思っています

今後もよろしくお願いしま~す」

とありました。

・・・・・みるみる上達の早い素敵なレディーさん。
覚えが早いのね~♪ と思っていたら、陰ながらこんなに熱心に取り組んでくださっていたことを本当に嬉しく感激しました


こんなに見つめられているなんて・・・・・穴が開きそう(笑)
しっかりと自分を磨かないとね~ いやいや、頑張ります。こんなに嬉しいALOHAに満ちたメッセージをいただいたのですから!!



実は 他にもたくさん生徒さんから お声をいただいていて、どれだけ励みになっているか分かりません。

いつも笑顔で楽しそうにレッスンを受けてくださる方、私の自虐ネタ(笑)にも屈せず?大ウケしてくれる方、


「レッスンの翌日、太ももが筋肉痛です!! 先生の言ったとおり!!あの 「ヘラ」ステップが効いたんですね!!」


興奮気味に熱く語ってくださる方(いつも励まされます。元気な貴方には(^.^)b)

・・・・みなさん mahalo  nui   loa!!!!!

悩んだ時、苦しい時、自信がなくなりそうな時、 これらのメッセージの数々を思い出し、私は立ち上がれるでしょう。

教室を立ち上げてよかった・・・・ この mahalo を忘れずに あたたかくてみんなでハッピーになれる教室を目指します。


20088055























心に明るい花が咲きました♪  (写真:谷川岳・天神平にて)
今の気分はこんな感じです(*^_^*)    

ALOHA~(^^)/~~~

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする