四季折々

~感じるままに~

タヌキ !?

2017-12-17 17:40:36 | 写真・花


昨日12:35:00工兵橋の近くで撮った十月桜の最後の写真です。(昨日の記事参照)

撮った場所は下の写真の一方通行の標識の左の芝の付近でした。

こちらを向いてガードパイプをまたいで舗装道路に出ようとしたところ、


なっ なんと!

舗装道路を左から右(芝生の方向)にタヌキらしものが!?、いそいでカメラを向けましたが、この有様でした。


芝生の上を走っているところをもう1枚。 これも、この有様でした。(2017.12.16.12:35:26)



先に写していた写真です。 新工兵橋の橋桁の下に逃げて行きました。

以前、緑化センターでアナグマを見たことがありますが、アナグマの顔ではありませんでした。

ネットでチェックしてみたところ、タヌキに間違いないようでした。

思いもしないところでばったり出合い、シャッターチャンスを逃がしてしまいました。
と言うより、カメラの扱いが未熟なことを思い知らされました。

一瞬、顔(目)を合わせましたが、下の写真の顔にそっくりでした。かわいい顔でした。

日立市 かみね動物園のホームページより
http://www.city.hitachi.lg.jp/zoo/blog/encho/p033091.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここにも十月桜が | トップ | ロウバイの花が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・花」カテゴリの最新記事