四季折々

~感じるままに~

かわいい野鳥

2018-01-18 21:38:49 | 野鳥

川原でかわいい野鳥が飛び回っていました。
スズメくらいの大きさでした。
帰って調べて見ましたが、名前ははっきりしませんでした。






こんな小鳥でした。顔と頭の模様が特徴的でした。

オオジュリン(メス)とハシボソヨシキリという小鳥に似ているようでしたが???でした。

動画で撮ってみようとしましたが、あちこち飛び回りとらえることができませんでした。
近々もう一度挑戦してみようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花が | トップ | 今年最高・・・菜花も開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事