四季折々

~感じるままに~

隣の紅梅が気になりましたが・・・

2023-02-22 07:58:22 | 写真・花
紅白の梅が咲き誇って(競演して)いました。しかし、冷たい風が・・・
なので、「春よ、来い」と共に歌って(共演して)いるようにも見えました。
白梅にいたメジロは、紅梅が気になっているように見えましたしたが・・・

昨日11:30頃写したものです。




メジロが枝から枝を飛び回りながら白梅の蜜を吸っていましたが・・・




しきりに隣を見て、気になっている様子でした。


隣には紅梅が・・・ ついに飛び移りました。


移ってみたものの・・・


すぐに元の白梅の方に移って行きました。

以上のメジロの写真は動画から切り取ったものです。

動画をクリックしてみて下さい。

あとでよく見ると紅梅の方には、つがいと思えるほかの2羽のメジロがいました。
動画のメジロがすぐに白梅に帰ったのは、遠慮したのだろうと思われました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島椿 | トップ | マンサクが満開 »
最新の画像もっと見る

写真・花」カテゴリの最新記事