四季折々

~感じるままに~

干し柿のその後

2017-12-03 17:46:29 | 日記・エッセイ・コラム

干し柿が食べ頃になりました。
1個食べてみると、ほどよい柔らかさで甘さも抜群でした。
これ以上干すと固くなりそうなので、冷凍保存することにしました。

     


熱湯に通し、焼酎に浸したお陰か、カビとは全く無縁でした。



切って見るとこんな状態でした。

1週間目頃指で全体を押すようにもみ、数日後にもう1回もみました。
今日で干し始めて19日目、間もなく3週間になります。
もう食べころのようだったので、冷凍保存することにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山魅力発見講座 | トップ | タイワンフウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事