四季折々

~感じるままに~

タイワンフウ

2017-12-04 20:43:16 | 写真・花

裁判所前庭のタイワンフウがきれいでした。
チラホラと散り始めた状態で、今が一番きれいなころのようでした。
ただ、曇り空だったのがちょっと残念でした。

以下、14:00~14:30頃写したものです。





外周からまわってみました。


広島城の堀を渡って一段高いところから眺めてみました。









段々と近づいてみました。






守衛さんに断り、敷地内に入らせていただきました。

本当にきれいでした。


少し離れたところからみると1本の大きな木のように見えました。


葉が3つに切れているのがタイワンフウの特長だそうです。
よく似た木にアメリカフウ(モミジバフウ)がありますが、アメリカフウは5つに切れています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿のその後 | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・花」カテゴリの最新記事