四季折々

~感じるままに~

桃の花

2022-03-18 07:55:21 | 写真・花
桃の花が咲き始めていました。
桃の花は、桜の花が咲く前ころが開花期とか。
当地方の桜の開花はもう少し先のようですが・・・

昨日15:30ころ写したものです。


桃は花が咲くと同時に葉も出始めるとか。





鮮やかな桃色で目立っていました。
天気は下り坂で、どんよりの空模様でしたが周りを明るくしているようでした。

福岡では昨日、全国で最も早く桜の開花宣言がなされたとか。
いよいよ花の季節がやって来るようです。
といっても、今日は一転、雨の一日となり気温も上がらないようです。
気候の変わり目なので、気温の変化等にしっかり対応していかなければなりませんね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどうの目覚め | トップ | 雨に咲く花~ハクモクレン »
最新の画像もっと見る

写真・花」カテゴリの最新記事