四季折々

~感じるままに~

梅雨の晴れ間のゴルフ

2015-06-23 21:31:44 | 日記・エッセイ・コラム

いつもの同級生メンバーで、ゴルフに行ってきました。
前回(先月26日)のラウンドの際、予約して帰った今日の日でした。
6月下旬といえば、梅雨のまっただ中というのに、4人とも日頃の行いがいいようです。


八千代CCです。クラブハウスを出るとき周辺の山々は霧に包まれていました。


ルートコース1番です。空は濃い霧に覆われていました。(8:35スタート)

霧が晴れると、午前午後とも薄曇り状態でした。暑くもなく、ときおり風もあり、この時期としては絶好のゴルフ日和でした。


以下は今日の最終ホール(リバーコース9番)です。4人のショットを写してみました。


私です。明治の大砲ぎみですが、ボールはナイスショット級の飛びでした。


通称「しょうちやん」です。頭がよく残っています。低弾道でしたがよく飛んでいました。


Kさんです。3年前脳梗塞で倒れましたが、見事立ち直っています。
ここではやや失敗のショットでした。


Tさんです。今日一のナイスショットでした。


この後、ホールアウトは14:05でした。
8:35にスタートし、昼食休憩を含め、丁度4時間30分のラウンドでした。

遠慮など全くいらない同級生です。心身共に健康的なひとときを過ごしました。
万歩計は18,133歩を記録していました。いい運動にもなりました。
お互いに、ゴルフをすることができる健康を保ち続けていきたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は夏至 - - ハルシャギ... | トップ | ウグイスの写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事