四季折々

~感じるままに~

院展観賞

2018-01-23 22:00:03 | 日記・エッセイ・コラム

ある会合の帰路、院展の福屋広島駅前店会場に寄ってみました。
現代日本画壇を代表する同人と若手の大作44点が展示されていました。
福屋八丁堀本店会場との共通券を購入しましたが、今日はこの会場のみとしました。

チケットに印刷されている「白嶺」(川瀬麿士作)
再興第102回院展全作品集の表紙絵だそうです。



たくさんの人が訪れていました。


同人 小田野尚之作の「小さな駅」です。内閣総理大臣賞だそうです。
(大感動し、絵はがきを買って帰りスキャンしたものです)

絵心ありませんが、素晴らしい大作が並んでおり感動の連続でした。
福屋八丁堀本店会場も44点が展示してあるそうです。
近々訪れてみようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の実をついばむアトリ | トップ | カワセミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事