輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

一伴亭@越谷

2012-09-08 18:19:01 | 自転車

今日は曇りの予報なので日焼け止めを塗らずに出発したら快晴に。

最近の予報はあてにならない

自転車は恩田で回転重視で北川辺へ

ここから館林経由で見沼用水で帰還。

岩槻で抜け道を探しながら徘徊。

昼は以前より気になっていた越谷の一伴亭。

場所は県道48号線沿いの小曾川になります。

街の中華屋という店構ながら、味の横綱という自信たっぷりな看板が気になってました。

店内もよくある中華屋さんの雰囲気

オーダーしたのはラーメンセット。

ラーメンと半チャーハンのセットです。

街の中華屋さんでは珍しい豚骨系のラーメン。

麺は細めんで美味。

半チャーハンはなるとが沢山入った、懐かしいチャーハン。

チャーハンはパラパラで美味いなぁ

暫くするとガテン系の方々でほぼ満員で、一斉に煙草の煙攻撃を受ける^^;

ガテン系の方々はラーメンセットに餃子のオーダー。

餃子も美味いのか?

厨房からはフライパンを煽る音や油の跳ねる音が聞こえてきて、ちゃんと作ってるぜという雰囲気の中華屋さんでした。

帰宅すると海外から荷物が到着。

ミシュランプロ4を購入

プロ3は既に投売り状態ですが、耐久性がペケなので、今回はプロ4にしてみました。

プロ4も期間限定の驚きセール価格で購入。

色は選べないけれど、新商品でこの価格なら買いでした。

これはレースXライトに装着予定です。

プロ3との違いがどんなもんだか楽しみです。

 

そして夕方、恩田の清掃をしていると旧レースXライトのスポークが折れていたのを発見。

全然、気づかず乗ってましたので、自宅近くで折れたのかもしれません。

この旧レースXライトは使い続けて約8年。

今までノントラブルでしたのでよく持ちました。

恩田もBBから油切れのような異音がたまにするので点検が必要なので、ホイールも一緒に持ち込みましょう。

本日走行 128キロ

恩田で走行。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の独立 | トップ | 彩讃@さいたま見沼区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事