輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

最高気温前に走り終わる

2011-08-13 20:30:55 | 自転車

涼しいうちに走ろうと早朝、荒川へ

岩槻の東北道の陸橋から見ると下りはスムーズに動いていた。

お盆なので一般道は車が少なく走りやすい。

でも上尾付近の17号下りは既に渋滞してました。

さて荒川からは乗鞍組は白石4本練との事。

丁度、最後の追い込みのようなので、邪魔になるので同行は止めた。

というか自走で4本は無理。

自分達は練習というより、だべりながらまったり荒川を北上。

吉見の桜堤は日陰が涼しくて気持ちがいい

吉見運動公園で補給休憩。 

荒川は草がなかり伸びているところが多く、視界が悪いところもあるので

特に集団走行は気をつけて走りたい。

狭いところはすれ違うのも苦労する。

さてバイクハンガーにかけたマドンを見てみると、こんな変な色のマドンのオーナーは自分だけかもしれないと思う

これが米国の色彩感覚なのかもしれないが、ブルーにレッドという配色はやっぱりありえないよなぁ(笑)

カミさんからも変な色の自転車なんて言われちゃうし。

今回、色は選べなかったんでしょうがないんだけど、やはりこの配色は変だよ

休憩後、大芦橋で皆と別れ、自分はここから森林公園経由で熊谷で折り返し、荒川CR左岸を戻る。

今日は先週攣った足も針治療してもらったこともありかなりリフレッシュ。

途中、髪の長いローディにいいスピードで抜かれてしまったが、こちらは30巡航程度で淡々と走り続ける。

小さくなった背中がだんだん大きくなってたけれど、なんだか疲れてたのか走りがよれている。

結局、いいぶんペースが良いのだ。

だんだん気温も上がり、途中で氷と水を買った。

冷たい水をかぶり体温を下げながら帰宅。

最高気温になる前に帰宅できた。

 

暑いこの季節、困っているのがレーパンの滑り止めに使われているシリコンオイルと汗で太股部分がかぶれてしまう事。

最初は日焼け止めと汗が太股にしたたり落ちてかぶれたのかと思ったけれど、原因はシリコンオイルと判明。

針でシリコンオイルを抜いてみたけど、かぶれは直らないので、ダメですね。

今日も太股が赤くかぶれてしまった。

 

さて昼は最近定番の麺屋遊助さんへ

中華そば大盛。 魚介系中華そばです。

 

今日も美味しく頂きました。

 

本日走行 144キロ

魔丼&ノバテックで走行。

明日の自転車は江戸川流して終了予定。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ届いた | トップ | 夏休み2~3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事