輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

卒煙4年目

2009-10-31 19:05:05 | 自転車
なんとか月末をのりきった10月。 
今朝は薬をしっかり飲んで、見沼用水へ。 医者の指示通り薬を飲むと、頭が冴えすぎて、薬が切れた時の反動がなんとなく怖いので、予備も持って出発。 別に危ない薬じゃないんだけどね^^
心拍は130~140程度。 アウター21でクルクルと。
見沼は単調な道なので、無心にペダルを回すのにはいいCRです。 景色はつまんないけどね。 でも単調は怖いので、ロッキーのテーマーなどを頭の中で歌いながらテンション上げて走行。
行田サイクルセンターで補給休憩。

ここから熊谷から森林公園経由で荒川CRに出て帰還。 
途中、心拍170まで上げてみた。 大丈夫じゃないの???
さて今日は近所の大学の学園祭。

この大学の禁煙講座を受けて卒煙を決意。
本日で卒煙4年目に入りました。 ヘビースモーカーだった自分が止めるきっかけを作ってくれた講座なんで、今年も卒煙の御礼を兼ねて先生にご挨拶。 このご挨拶が卒煙してからの恒例行事になってきました。
講座の方は今日も数人受講してました。 卒煙頑張って下さい。

自分は卒煙して始めた500円貯金で魔丼が買えたしね。
お金、煙にしないで良かったです。^^

さて昼飯は学食のカレー

学食の懐かしい味だね。 でも肉が入ってない。
330円じゃしょうがないか。

さて、明日は茂木です。
今回は事情があって残念ながら参加できませんが、頑張って来て下さい!


本日の走行 132キロ
魔丼で走行

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩龍の川まつり | トップ | チェーンリングは要交換。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所の大学の学園祭 (Mimizo)
2009-10-31 23:33:07
私も14時頃に行きましたよ~。

体力測定やって、ダンスコンテスト見て、自分がオヤジになったことを再認識して帰ってきました。
返信する
Unknown (ゴジ)
2009-10-31 23:57:07
茂木、頑張ってっ来まぁ~す
返信する
これから (ふつうのパパ)
2009-11-01 02:08:38
行ってきまーす。
2:25お迎えなんですけど。(笑)
返信する
Unknown (tomi)
2009-11-01 07:40:12
>Mimizoさん
丁度、行き違いでしたね~
体力測定は明日、カミさんと行ってきま~す。

>パパさん、ゴジさん
朝。2時25分出発ですか。
事故などないよう走ってきてください。
がんばって~
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事