輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

体調復活

2015-04-12 21:49:54 | 自転車

昨日、休養したので、今日は復活。

昨晩は、サプリメントの力も借りて、疲労回復に努めたので、まずまず体調も上向いてきた。

そしてプリンスで江戸川へ

今回の出張で腹が出てしまったので、脂肪燃焼モードで走行

硬い分、進むプリンス。

 

関宿城では桜祭り開催中

桜はもう散り気味だけど、桜祭りか。

露店も出ていて、CRはお城に向かう人が多く減速走行

今日は利根川を走り、野田パブリックから運河へ

運河の緑は濃くなってきて、桜から新緑の季節になりつつあります。

昼は風布さんで、肉汁うどん

柔らかい博多うどんと違って少々固め。 

つけ汁は、なんだか味が変わったような?? それとも自分の体調のせいなのか?

今日は、うどんと汁の馴染みが良くない感じがしました。

風布さんは、人気が出たようで、食後は入店待ちの人がいるぐらい混雑。 

駐車場もいっぱい。

商売繁盛で羨ましい。

 

さて、今日走行中、どうもリアホイールが落ちつかないというか、感覚が変。

帰宅後、ホイールを左右に動かしてみると、フリーが左右に少し動く。

スプロケを締め直しても変化がないので、急遽、ショップへ持ち込み。

フリーを分解し、ジョイントをかまして調整。

これでたぶん大丈夫との事。

 

今日の移動は娘のNーBOX

軽ながら、後部座席をたたむと広大なスペース。

プリンスを乗せた状態では、我が家のフリードと同じくらいなので、軽の中ではかなりの広さ。

背も高いので、乗っていても窮屈感がなくいい

乗った瞬間、フロントの視界が良くて運転しやすい

走りは、加速時の音は大きく軽らしくなってしまうけれど、遜色なく走る

最近の軽はばかにできない。

 

さて明日からまた仕事です。

頑張りましょう

本日走行 82キロ

プリンスで走行

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休養日 | トップ | 南風の季節に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事