輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

東日本大震災翌日

2011-03-12 19:25:33 | Weblog

昨晩は余震が何回かあり、そのたびに目が覚め寝付かれず。

寝てるような寝てないような感じの中、関西単身赴任時に神戸で大震災を経験した事など、頭の片隅にしまいこんだ事が頭の中で再現されてしまい、どうもいけない。

朝のメール確認すると、昨日送ってくれたメールが朝方届いている混乱ぶりだ。

単身赴任時のご近所の方からもメールを頂いた。

被災時の思いは、年月がたってもお互い共有している。

今朝は、報道番組をあまり見ないようにしてとりあえず関宿まで走ってきた。

しかし関宿橋を渡ると、道路が陥没。

さらに道路の下は液状化現象なのか? 砂が噴出し隆起したそうだ

対岸の千葉県側の土手も一部大きなヒビが入っておりこのあたりの揺れが酷かったようだ

中ノ島からお城に向かう橋では、中ノ島方面が下がってしまったようだ。

ここは以前段差の修復をしてあったはずなのに??

帰宅後、暫くすると帰宅難民だった家内と娘も帰ってきた。

今後、家族との安否確認方法やもしもの時の集合場所などちゃんと共有しておかねばならない。

今回の大震災では、家族と連絡もとれず、寒くて不安な夜を過ごしていらっしゃる方が大勢いる。 

また多数の行方不明者の情報も報道されている。

心から無事をお祈りしたいと思います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白石アタック | トップ | 物見練9回目?たぶん9回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (923)
2011-03-13 21:25:44
今日はどもです。
現場画像よく分かりました。
この辺でこれくらい壊れてしまうなんて
自然の力は恐ろしいですね。
返信する
Unknown (tomi)
2011-03-13 21:36:57
>923
震源地からこんなに遠い江戸川でも少なからず被害があった訳ですから、現地の凄さは想像できません。 本当に自然の力は恐ろしいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事