輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

ひさびさのちどり

2008-11-09 20:22:53 | 自転車
 昨日、地図を見ていたらふれあいロードに出る近道を発見。 さっそく今日ルート確認。 これだとだいぶ、距離が短縮されるので、埼玉クリテ会場へのルートはこれだな。 今日はふれあいロードからヘルシーロード(見沼用水)を走る。 途中、トルクをかけた走りの方にぶち抜かれるが、私はマイペース走行。 次にベテランらしきローディをパスしたのだが、この方、その後、ず~っと私の後ろに付いて走ってる。 一言ぐらいあっても良さそうなんだけど、こうゆうのはなんだか気分が悪いよね。 自力で走らなきゃいかんですよ。 今日のジャージは江戸川の正装、シンザカヤジャージなのでダレた走りはできないと思い、ペースアップ。 でも結局、力不足で逃げ切りならず引き離す事ができなかった。  しかし私の携帯が秩父鉄道近くで鳴り一時停止。  残念ながら、ローディ君が私を抜いていきます。 すれ違いざまに何か言ったようだけど、よくわかんなかったなぁ。  さて、メール確認後、急いで後を追うと、あれまぁ直ぐに追い付いちゃうじゃん。 パスしても付いてこない。 実は彼も辛かったのね。(笑) でもまぁいいトレーニングになっちゃいました。 感謝。感謝。   
サイクルセンターで補給休憩し水車の撮影。 携帯でもまずまずだ。 これならデジカメいらんかな?


さて、ここまでくれば、昼はやっぱりちどりです。
開店直後に入店。 一番乗りです。

寒いので、今日はけんちんうどん~!


食べている内にうどんが汁を吸ってしまうので、継ぎ足しの汁が付いてきます。 ボリュームたっぷり、芋も多くてなかなか良いです。 
ここからは見沼用水を下流まで走り、浦和美園経由で帰宅。

帰宅後は、デローザ君のシートポストの交換。  しかし中で固着していて、なかなか抜けない。 隙間から556を垂らしやっと抜けた。 ボンドラガーは今までのよりかなり軽いのだか、価格はそれなりに財布に痛い価格だった。 

サドルの取り付け方は独特で最初はどう取り付けるのか、わからんかったよ。

今まで地味だったので、いい感じになりました。 後はハンドルをもう少し小ぶりにしたいな。

本日の走行 107キロ
AV25.6キロ
Lookで走行

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず週末 | トップ | 鮭遡上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事