輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

BD-1でポタ

2014-04-20 19:00:00 | 自転車

昨日、お城往復しただけで、今朝はかなり疲れが残っていた。

こうゆう体力は乗りながらロードの力を取り戻すしかない。

今日、ロードに乗ったら明日の仕事に影響がでそうなので、今日はBD-1でのんびり江戸川へ

以前は休日の疲れを仕事で癒していたが、今は無理。^^;

今日は宝殊花で折り返し。

不思議とBD-1の方が左右の長さの違いをあまり感じない。

これは前傾姿勢の違いからなのか?

 

休憩していると、燕が自分の周りを飛び回ていた。

もう燕の季節か。

GWに開催される大凧祭りの準備も進んでいるようで、凧を立てる櫓ができている。
堰には水が溜まりはじめ、用水路の清掃も始まり、そろそろ田んぼに水が入る。

そういえば、蛙も鳴き始めたなぁ。

 帰路は北越経由。

昼飯処を探しながら徘徊。

なかなか決まらず、結局、せんげん台の大勝軒へ

でも、ちょっと嫌な雰囲気がしたので、即退店。

どこも混んでいたので、結局、久しぶりのごとくさんへ

オーダーしたのは、ごとくラーメンに味タマトッピング

なんとなくまめぞうに似ている味ですが、美味いです。

ラーメン屋が苦戦するこの地でもう20年以上頑張っているごとくさんです。

味玉も美味。

さて、秋の抜釘に向けて、骨の強度、骨密度を上げねならないと思っています。

でも仕事の関係で、実際は年末年始休暇を使って抜釘する予定。

暫くカルシュウムのサプリは飲んでいなかったので、再開しましょう。

骨に刺激を与える運動も大事。

ピンがこれ以上ずれないよう、自力歩行の時はなるべくウォーキングポールを使って負担の軽減か。

食生活なども、やれることはやって準備していくかな。

 

 

さて、明日からまた仕事です。

頑張りましょう!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後556日目 通院(レントゲ... | トップ | うちだや@越谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事