東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

県リーグ3部 第7節 山形工業

2010-07-17 17:48:06 | 試合内容
凄まじいゲリラ豪雨でしたね。現在、職員室にいますが無事に白鷹は東陽の里Gから帰ってきました。これは大げさに言っているのではありません。


試合が終了し、出場機会のなかった選手と、途中交替選手と60分間のフィジカル&技術トレーニングの後、雲行きが怪しくなったために、予定を変更してすぐスクールバスで帰ることにしました。今となっては、これが良い判断だったと思います。


国道348号線を、山形に向けて走行中原因のはっきりしない渋滞にはまりました。確かに坂道ですから「サグ部にさしかかったのかな?」と思いましたが、今まで何度も通っている経験からそれではないだろうと不思議に思っていました。

3年ぐらい前に読んだ「渋滞学(新潮選書)」の内容を頭の中で紐解いているときに、周りの異変に気づきました。


 


これは、昨日今日とニュースを騒がせている「ゲリラ豪雨」では… 不安がよぎりました。


バスが、緩やかに右にカーブしたら思わず唖然…  交差点がとんでもないことに!



縁石が見えません。バス停の奥にいる人は大丈夫か?


交差点が、あふれ出した雨水と、左側の崖から流れ出した雨水で浸水しています。

ここからは、写真を並べますので、この迫力をご覧ください。


対向車線の軽自動車。撮影したときは抜けた後でしたが、ドアのガラス部分まで浸水していました。エンジンに水が入らなくて良かった。


直前の軽自動車。途中でなかなか前に進むことが出来なくて焦りました。


直前の車は抜けました。さぁ、いよいよ東海スクールバスの出番です。今日のゲームのようにスカッと抜けたいものです。


助手席の車窓から。なんて洒落ている場合ではありません。今にも流されそうです。大きな石がゴロゴロ転がってきました。


生徒はのんきに写メールを撮っています。危機感が全く無い! 私は焦っているのに、無神経なのか、肝が据わっているのか、全くとんでもない。


と、こんな状況だったのです。ですから大げさではありません。


気になる試合のほうは何とか、チャンスを確実に決めて勝つことができました。明日の天皇杯、明後日の県リーグ1部3部ともに良い結果が残せるようにチーム一丸となって頑張ります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の3連休ならぬ、3連戦 | トップ | 天皇杯山形県予選 準々決勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合内容」カテゴリの最新記事