東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

TOKAI soccer school 2015 雨の中元気に行いました

2015-11-19 01:28:37 | 活動報告
更新がご無沙汰になってしまいました。大変申し訳ありません。

現在は本校の二年生が修学旅行に行っています。その模様は本校HPでリアルタイムレポートを実施しています。ぜひこちらも楽しんでください。

現在一年生だけで練習を行っています。日替わりでリーダーを行ってきた甲斐があり、自分たちで練習の組み立てや、オプションなどを考えながら取り組んでいます。少しずつ逞しくなっているようです。

今日は、水曜日恒例のTOKAI soccer school 2015の練習を行いました。雨のなかでしたが、グラウンドも締まっていてボールが転がる状態でしたので、鬼ごっこをして体を温めてから4対4を楽しみました。割り切って、難しいグラウンド状況でも、体勢が悪くてもボールの中心をきちんと叩いて、振り抜くことを意識するように促しました。





雨のなかボールを夢中で追いかける姿に寒さも吹っ飛びました。元気をもらうことができました。

こちらの楽曲で落ち着いてみましょうか。

明日は1学年のクラスマッチです。どんなハッスルプレー出てくるか楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第94回全国高校サッカー選手... | トップ | この三連休の東海 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山商@サポ)
2015-11-20 13:28:01
大滝詠一といえば、はっぴぃえんどのイメージが強いです。笑
雨の日といえば徳永英明のレイニーブルーがいいですね。笑
返信する
徳永英明ですか (かずひこ)
2015-11-23 22:31:40
書き込みありがとうございます。徳永英明が好きなんですか。この間「A LONG VACATION」のLPを聞かせてくれるお店があったので、聞きながらおいしいお酒と時間を楽しみました。
と言うか、サッカーのブログに関係ないですね。面目ない…
返信する

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事