東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

虎嘯杯 日記 1日目

2016-12-27 16:02:34 | 活動報告
毎年末恒例の「虎嘯杯」に昨日から参加しています。
山形では外サッカーができない冬場に、関東のチームと試合ができる貴重な機会として捉えています。


この表紙は変わらず。


東京学館さんとの対戦。内容の差以上に、点差が開いてしまい0-5で予選初戦を落としてしまいました。相手の逆をつく、嫌がるプレーをするなど、サッカー偏差値の差が如実に表れたとのこと。そういう感覚、センスは沁みついているほうが強い。本当に課題ですね。


郡山商業さんとの対戦。2-2のドロー。勝ち点1を獲得しました。遠征メンバーをいろいろ組み合わせてのチームで、粘ったようです。


日程終了後は、出場機会の少なかった選手で、栗橋北彩さんとの日没までTrMです。


東京学館、横浜隼人、郡山商業さんと同宿です。オフでも、学ぶべきところは多いはず。人口の少ない山形でのんびり育ってきた者と、人口が多く至るところに切磋琢磨と競争がひしめき合っているところで育ってきた者ではスタートが違います。そこは意識の高さで勝負なんですけどね。たくさん食べて二日目頑張ってほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ継続いたします | トップ | 虎嘯杯日記 二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事