東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

県リーグ再開  地区新人戦壮行式

2016-08-23 01:14:17 | 活動報告
本校は、今日から授業開始となりました。午後に予定されていた模擬試験は、台風の影響でJRが14:00以降止まるとの連絡を受けたために明日に延期になりました。今もザンザン降っています。

夏休み最後の週末も、東海サッカー部は全カテゴリーが公式戦に臨みました。せっかく夏休み中練習したわけですから、選手全員にチカラ試しの場がないのはもったいないですからね。東海A、B、CH、DE、ルーキーの5チームが躍動しました。

土曜日は。東海Gにて「Y3D 南陽-東海CH」と「ルーキー東北 仙台三-東海」が行われました。現在首位を独走している東海CH。残りは3試合。最終節は現在2位の羽黒Cとの直接対決が残っていますから負けられません。守備の個人戦術を徹底してきたわけですから、南陽さんの小気味よいショートダイレクトパスを封じたいところです。予想されていた高いDFラインを潜り抜け得点したものの、安定した試合運びが出来ずにこう着状態が続きました。しかし、我慢して勝ちきることができた事は大きな自信となりました。




そしてこの試合は、主審該当チームが急遽主審を用意できないということで、3級受験中の東海OBに無理を言って(時間休をもらって)ジャッジしてもらいました。現役のころから、振る舞い、考え方が大人で、Bチームのリーダーをずっとやってくれました。今回も急なお願いに快諾してくれました。このようなOBがいるからこそ、我々は安心して活動できることを改めて感じることができました。ありがとうございます。


東海Gでの試合、懐かしく感じて笛を吹いていました。あの頃に戻りたいです。という涙が溢れる様な嬉しい言葉を置いて、職場に戻っていきました。素晴らしい人間は、周りを幸せにしてくれますね。見習わなくてはいけないと自戒しました。

そして、午後からは「ルーキーリーグ東北 仙台三-東海」が行われました。その後はTrMをしました。30分×3本


1年生も入学当初の勢いが少し影をひそめてしまい、疲れが見えます。毎年のことですが… ここから逞しく這い上がってくる選手が、最後には東海のドレスをまとって戦うはず。頑張ってほしい!

Y3D 南陽 1-3 東海CH   ルーキー東北 仙台三 0-2 東海

日曜日は、私は東海Bに帯同して「Y2B 山形明正A-東海B」 酒田北港緑地公園に行ってまいりました。まるっと新人チームで臨む最初のゲームです。何とかして内容も結果も良いものにして、達成感を味あわせてやりたいと親心満載で臨みました。選手たちは逞しくなっていたように感じました。追いつかれても、追いつかれても引き離し勝ちきることができました。しかし、反省もありました。その練習をして次に生かしたいと思います。その後は、酒田西さんとTrMをしました。ありがとうございます。Y1もあと3節を残すのみとなりました。団子状態のため一回一回の勝ち点が非常に重みをもちます。0点なら1点、1点なら3点とすこしでも高みを目指したいところです。そんな中の対戦となりましたが、うまくかみ合わず敗れてしまいました。なかなか調子が上がってきませんが、ここでもがいて少しでも向上して選手権に臨みたいと思います。そして東海Gでは、「Y3C 光陵B 1-4 東海DE」が行われました。現在8チーム中、4位。来年は3部改変で上位16チームで上位リーグ、下位16チームで下位リーグというレギュレーションになります。是が非でも、4位以上の成績で終了しなくてはなりません。残り2節全勝目指して頑張りたいです。

Y1 山中央 3-0 東海A   Y2B 山形明正A 2-3 東海B   Y3C 光陵B 1-4 東海DE


本日、授業開始となりました。全校集会と地区新人戦壮行式が行われました。

2年生のドレス姿です。馬子にも衣裳は失礼ですが、引き締まって見えます。

1、3年生の応援。勢いがありました。

最後に、OB活躍紹介です。

先日、天皇杯山形県代表に「山形大学体育会サッカー部」が決まりました。東海OBが二人在籍していますし、そのお蔭で練習試合もしてもらったりしています。写真では11番が隠れていますが、躍動しているようでうれしいですね。ぜひ1回戦横浜FCとの試合を楽しんできてほしいと思います。


本日は、この楽曲をお贈りします。たまに聞きたくなるのですよ。高校時代を思い出します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み LAST WEEK ~県リー... | トップ | 県リーグ 東海の最終節あれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事