東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

第95回全国高校サッカー選手権山形県予選が開幕

2016-10-08 22:33:37 | Weblog
本日、第95回全国高校サッカー選手権山形県予選が開幕しました。我々東海は、明日からの登場になります。チャンピオンシップは初戦が一番難しいものです。平常心を保ちいい状態で入りたいと思います。


そして、今日はAチームの練習が終わった後に、Bチームも合流して、エントリーメンバー25名の発表を行いました。3年前に志高く入部して、自分がピッチ上で戦うことを目標に努力を続けてきた3年生でも、外れたメンバーがいます。様々な状況を考え、4週間戦う組み合わせを考えた結果ですが、この瞬間は毎年心が引きちぎられる思いになります。Bチームが練習している間、落胆して泣いている仲間に、声をかけている選手、寄り添っている選手の様子を見て、今年も良いチームになったと素直に思いました。外れた選手の振る舞いがチームの強さになります。ここで、切り替えてチームに貢献できる逞しい人間、グループであってほしいと思いますし、それだけの選手であり、チームであると確信しています。そして、全国ではエントリーが30名になります。エントリーメンバーは勝ちきって、今回外れた選手が戦える機会を作ってほしいと思います。

2週間前に、恒例の優勝祈念の激励会を行いました。この日はあいにく、2年生対象の東海大学希望者オープンスクールのためにチーム全員で開催できませんでした。しかし、大会に臨む決意、覚悟を芸で表現する「決意表明」は健在。ニュースターも出現。盛り上がりました。


必ず、私のモノマネがいます。もう少し質を高めましょう。

今年一番は、マネージャーの「もしかしてだけど、東海あるある」 最高でした。アイディアが素晴らしい!



キャプテンの決意表明。溌溂として、重みがあり、なかなかいい話でした。

最後は学年ごとに記念撮影。この青空のように澄み切った平常心で臨み、大会を走り抜きましょう!

3年生。一日一日が高校サッカー最後の日です。あの時こうしておいてよかったという人生を送ってほしい。


オープンキャンパスのために少ないですが、パワーは一番。重量感が違います。


1年生。フレッシュですが、気に入ったらしくミートボールを連発し飽きられていました。

さて、明日はポジティブなスタートにしたいです。この楽曲に乗せて我々東海ファミリーの力を披露しましょう!
さぁ、行こう! 東海大山形サッカー部!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県リーグ 東海の最終節あれ... | トップ | 公式face bookを開設しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事