東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

夏の3連休ならぬ、3連戦

2010-07-17 08:55:28 | Weblog
昨日、全国高校野球選手権山形県予選が開幕しました。我が東海野球部は、本日初戦を迎えます。選手の健闘を祈っています。頑張れ! 東海!


さて、サッカーの方に目を向けますと海の日を含めた3連休は、毎日公式戦が入っています。ざっとスケジュールをお知らせしますと、


7月17日(土)12:00 県リーグ3部第7節 山形工業戦 @東陽の里G

7月18日(日)13:15 天皇杯山形県予選準々決勝 山形中央戦 @東陽の里G

7月19日(月)16:00 県リーグ1部第8節 山形城北戦 @天童人工芝
12:00 県リーグ3部第8節 寒河江工業戦 @東陽の里G


なかなかの、忙しさですよね。本当にチーム全員がフル稼働している感じです。私の高校時代は、公式戦といえばインターハイ予選(優勝しても地区大会から数えてのべ8試合)、新人戦(これも優勝して8試合)、選手権予選(小さい山から優勝しても6試合)しかありませんでした。また、一発勝負のトーナメントですから出場できるメンバーは固定されていることは、必然の帰結でした。


現在の選手は羨ましいですね。県リーグ3部の東海Bや、教育リーグの東海Cは自分達の大会だと考えて、モチベーションを高く保って臨んでいるようです。スタッフの私も本当に楽しんでリーグに臨んでいます。この年齢になっても、勝負に一喜一憂できる刺激を与えてくれる選手に感謝ですね。今日の3部リーグ、勝ち点3を目指して頑張ろう!


最後に、前回の記事のM山形さんとの練習試合ですが、豪雨のなかグラウンドもぐちゃぐちゃにならずに試合が出来ました。結果は負けましたし、内容でも悪い時間帯がありましたが、全体的にはなかなか良かったかなと思います。決定的チャンスも創れました。そこを外すからまずいんですよね。体を張って粘ってプレーできました。運動量は勝っていたと思います。良い部分がたくさんあって良かったです。しかし、「パススピード」、「1対1の守備での粘り強さ」、「決定機を決めきる精神的タフさ」が不足していました。この夏みっちり鍛えますよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候不順  | トップ | 県リーグ3部 第7節 山形工業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事