とどこの徒然

はじめまして

寒いドライブでした

2010年04月29日 23時28分36秒 | 日記
四月から一年間我が家は組長を仰せつかり町費撤収、回覧板、広報、各種案内配布などの仕事です。順番なので「歳と病気」を理由に断る事は出来たのですが生真面目な主人の意向で引き受けたのです。町費は25軒分一年分前納で徴収し会計へ支払い済み。後は毎月の広報配りで丁度良い運動です。今朝は早速5月号の広報と市議会だより、がん検診日程表やその他3種類の印刷物などドッサリ町内会長さんが玄関へ置いて行ったのです。2~3日中に配ればよい事なので、一時間ほど自分の所用を済ませて帰って見ると不自由な体の主人が片手で6種類の印刷物をまとめ配りやすいように輪ゴムで止めて居るのです。慌てて手伝い折角なので午前中に配ってしまったのでした。全てが几帳面でいい加減は許されません。

午後退屈夫の希望で鶴来の樹木公園までドライブです。少し歩いたのですが日が陰ると急に寒くなり退散したのです。




帰り道先端技術大学院大学の前を通り立派な校舎に見惚れていたのでした。




明日は最後の怖い注射の日。頑張るぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿