とどこの徒然

はじめまして

初めての経験。

2007年04月03日 17時51分56秒 | 日記
大好きなカレーライスに温泉玉子をのせた朝ご飯を満足そうに平らげた。雨も上がった。もう帰るだけ。さすが嬉しそうにリックを背負ったり手提げを持ったりお帰りの練習をする孫。心配する私に「大丈夫だよ」とうなずく小2を連れジジババは飛行場へ向かう。

11時50分発。ゲートまでの見送りは一人だけと云うので私が行く。段々無口になる彼に「心配なの?」と聞くとテレながらコックリうなずく。あたりを見渡すと小学生の一人旅が4~5人。「あの子達も一緒だから大丈夫だよ」と教えた。

ゲートの向こうから美しいスチュワーデスのお姉さんが迎えに来てくれた。バイバイをしてトボトボ付いて行く小2がいじらしく涙が出そうになった。腕白でも別れは辛い。 小学生の一人旅。お互い初めての貴重な経験だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿