とどこの徒然

はじめまして

頭痛

2008年08月09日 11時59分53秒 | 日記
一昨日から右耳上あたりに少し違和感があった。シャンプーのお湯が入ったのかな位に思っていたが断続的に痛むようになった。
昨朝市民病院の脳神経外科の診察を受けた。「どんな痛みですか」「キュッと引きつるような痛みです」「吐き気は有りませんか」「無いです」「神経痛ですね。マッサージと運動をして下さい」と云われた。週2~3回は卓球でストレス解消をしているのに。

頭の神経痛?聞き初めや、と思いながら顔面神経痛の裏返しならあり得ると思った。
2週間分の処方箋で薬を買い早速マッサージに行く。夜になり断続的な痛みの間隔も狭まり寝る事も出来ず北京オリンピックの開会式も見る気になれない。このまま重症になるのなら身の回りの整理をあれもこれもと後悔しながら夜が明けた。昨夕の(いなりうどん)ではお腹が空き、朝食のお味噌汁とご飯が美味しい。満腹と薬の効き目で2時間眠った。ずい分楽になっていた。昨夜のヤブ医者も今は名医に。お医者さんは偉い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿