とどこの徒然

はじめまして

元気が出ました。

2009年08月16日 00時25分51秒 | 日記
14日の午前は長男家族とお墓参りでした。先ずは先祖のお墓参りです。昨年は登れなかった墓地の坂道を今年はどうにか登れた主人です。上品なおバーさんと懐かしげに立ち話です。昔の同級生との出会いでした。

その後私の父母の墓参りです。広い市営墓地は相変わらず車の行列です。お墓とは随分後方に駐車したので主人を車に残しての墓参りでした。

東京組の来ないお盆はヒマです。主人は高校野球をテレビで観戦。私は久しぶりにスポーツジムへ出かけ卓球で大汗を掻き、お風呂でサッパリして帰ったのでした。

夕食には早過ぎる頃、珍客の集団でした。主人(主家)の甥っ子三家族が叔父さんの病気見舞いかたがた顔を見せに寄ってくれたのでした。いつも気になっていた甥っ子達です。彼ら二男は多治見市から、三男は高槻市から父母のお墓参りでした。日帰りのお墓参りで帰る途中の訪問でした。

我が家の長男と高3の孫も交え、小さな我が家はてんやわんや。静かな茶の間が一変して華やぎ弾けそう!成長した三人娘。親子の区別が難しい?元気を貰ったひと時でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント★ (多治見の長女♪)
2009-08-18 22:54:39
先日はありがとうございました
短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです
一昨日、母に「見て!!」と言われてブログ訪問させて頂きました
その時の写真とまた違う写真がUPされていますね
素敵な写真を撮っていただき、ありがとうございます
またお邪魔します
返信する
タジミちゃん (とどこ)
2009-08-19 09:01:22
思いがけないコメントありがとう。
ホント短い時間だったけど楽しかったです。
狭くて落ち着けなかったでしょうが懲りずに又寄って下さい。

昨日の夕方写真送りました。美人三姉妹イヤ四姉妹?それなりに撮れて楽でした。
皆さんによろしくね。バイバ~イ♪
返信する
ありがとうございました。 (三姉妹を四姉妹にしている母)
2009-08-21 11:08:22
嵐のような訪問を歓迎していただいて、本当に恐縮しています。写真も届きましたよ。ありがとうございました。今後はこのブログにも、ちょくちょくお邪魔しようかと思っていますので、よろしくお願いします。
返信する
四姉妹の長女様 (とどこ)
2009-08-21 19:48:22
「とどこ」は我が家の日記です。元々東京の二男の嫁さんが両親の近況を知るために立ち上げてくれたブログです。後期高齢者のボケ防止に続けているのですよ。覘かれるとチョッピリ恥ずかしいけど嬉しいです。
返信する

コメントを投稿