とどこの徒然

はじめまして

運転手はつらい。

2011年10月21日 23時02分44秒 | 日記
高窓から青空を見上げ「今日はスーパー林道か、白山の別当出合でも行こうかな」とつぶやく夫に女房はギョッ!

昨日の運転で女房は少々疲れ気味。「私山嫌いや!」「お前何処へ行きたいガや」と。「何処も行きた無い。あんた一人で行くまっし」と本心を云ってしまった女房でした。さあ大変、夫は「一人で行く!」と云い憮然とリビングを出て行ったのでした。

悪い事を云ってしまい気にしながら台所を済ませ、さて女房は洗面所へ。年老いてもう絶対許されない素顔をお化粧でごまかす。一番厄介な女の身だしなみです。外出準備OK。ふて寝の夫に「スーパー林道行くよ」と声を掛けても知らんぷり。

正午、気嫌を直した退屈男とスーパー林道目指して出発でした。途中でルートを白峰の西山に変更して舗装された林道白木峠線を「行け行け!」と進み頂上まで。工事中の通行止めから引き返したドライブでした。


     西山の広場から観た白山



     林道白木峠線の頂上辺りから観た西山



     舗装された白木峠線 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開!超綺麗でした (ゆみちゃん)
2011-10-22 00:19:10
浩ちゃんからの地図(竹ちゃんから戴きました)をたよりに、コスモス広苑へ・・・すったもんだのあげくようやくたどりつきました。「ひろ~い・・満開・・超綺麗」でした。おとんは「松任にもある」って言ってたのに、広さにビックリした様子で、満足そうに歩いていました。コスモスもいろんな種類があるんですね。とても可愛らしかったです。お天気も良く気持ちよかったです。有り難うございました。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-22 01:00:17
いやはや早いコメントにびっくりです。
由美ちゃんちのおとん様は偉い!わかり難いコスモス広苑ですのに…良くぞと敬服です。
ゆりの里も口で伝えただけでなのに行かれたり。私達が最初に行った地図はわかり難い地図だったのです。3回目に探した地図を渡したのですがゆりの里の牛の道が地図の道だったのです。由美ちゃんが早速行かれると知ったら電話でお知らせしたのにね。何はともあれ広くて美しいコスモス畑でしたね。観てくれてありがとう
返信する
Unknown (男前のあっちゃん)
2011-10-23 21:09:24
行きたくないと云えばふて腐れるし女房は辛いねー アウトドアの旦さんをもった宿命です。
命つきるまでですね・・・・
せいぜい頑張って
返信する
色付きはじめ (しゅん)
2011-10-24 12:59:19
こんにちは^^
西山は紅葉までもう少しみたいですね。
風になびくススキがいい味を出してます。
自分は近場に行こうかと思ってます。
鶴仙渓、荒俣峡、我谷ダムのあたりを毎年行ってますが、まだ早いですね。
車の運転、お気をつけください
返信する
命の果てまで (とどこ)
2011-10-25 15:16:56
もう暫くです。お互い50余年も耐えて来たのですから…
返信する
ありがとう (とどこ)
2011-10-25 15:31:26
しゅん様の行かれる所、私共も毎年出かけています。
あなたは写真を撮りにお出かけですか?
だとしたら私の写真恥ずかしいです。

次はスーパー林道へドライブ予定です。気をつけて行って来ます。
返信する

コメントを投稿