とどこの徒然

はじめまして

セイモア

2009年08月24日 07時42分57秒 | 日記
昨日は風もありチョッピリ涼しい日でした。主人の山の虫が騒ぐのです。「セイモアスキー場まで行け」と。河内村のスキー場のふもとはテントを張った町内会のバーベキューや家族連れが川原で水遊びです。

それを見て思い出した二人です。お盆休暇で帰って来た東京の孫達と一緒に遊んだ元気な頃のジーちゃん。毛虫に刺され背中を真っ赤に腫らし皮膚科へ行った次男。あくる日は痛くて一日中寝ていた事など。懐かしく思い出したのでした。



あれから5年経ったのです。
ホテルまがいの民宿「清流荘」のレストランでわざわざお握りを作ってもらい川原の木影でジジババは昼食です。美味しいおにぎりと漬物でした。

さてジジ様の目的は不動滝を見ることです。川原の向こうの細い道を車で登る。対向車とすれ違えない道幅に文句百ほど並べる女房に聞き耳持たぬ亭主が憎らしくなる。口三方岳の登山口も通り過ぎ、まだまだ行くとチェーンを張られて行き止まり。ジジ様の思い違いらしい。もと来た道を引き返したのでした。

立て看板の地図を見つけ、今度は不動滝を確認して再出発。
宿の岩の登山口に不動滝まで1Kの標識を見て「一キロは歩けんな~」と、やっと諦めた亭主でした。


帰り、吉野谷の綿が滝へ寄ったのですが落石で工事中との事、ここでも滝は見れなかったのです。お気の毒。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿