恋人は日本茶☆東京茶業青年団

もう日本茶しか愛せない東京のお茶屋若旦那衆「東京茶業青年団」の恋人(日本茶)を紹介する日記です。

『あなたは麦茶派?緑茶派?』 gooブログのお題

2016-06-04 14:42:36 | Weblog

麦茶の話題が出ると夏の訪れを感じます。

 

もはや今の時代は「♪夏も近づく~八十八夜」ではなく、「♪夏も近づく~冷蔵庫に麦茶」なのでしょうか・・・

 

このお題に70件近く参加されている方がいたので、ちょっと拝見すると、ペットボトルの話題をされていることに驚き、

 

自分自身と世間様のGAPを感じました。そう、当たり前のように、

 

このタイトルだけ見て、緑茶=急須で淹れる、麦茶=煮出すだと思ってましたのでwwwww

 

ちなみに私は、ペットボトルでしたら「十六茶」や「太陽のマテ茶」なんか好きですね。

 

でもどちら派というより、いち茶業者としては使いわけさせて頂いております。

 

◎例えば運動前は断然『緑茶』。脂肪が燃焼するのを助けてくれますし、運動効率が上がりますので。

 

◎汗を大量にかいて、もう水分が欲しくてたまらない時は『麦茶』。お茶を淹れるのも面倒ですし、逆にお茶を飲み過ぎて、あとから胃腸に負担が・・・

 

◎食前食後は『緑茶』。生活習慣病予防、口臭、虫歯予防など効果が〇。正直、食後の『緑茶』のさっぱり感を憶えたら病みつきですね。

 

◎寝る前は、『麦茶』かな・・・夜中、のどが渇いて特濃深蒸し茶を飲むこともありますが(すぐ寝れます)、やはり胃に負担がw胃が弱いのかも知れません。

 

もちろん、パン食の際は、無性に紅茶が飲みたくなることがありますので、やはり色々です。でも、やっぱり「緑茶」飲まない日はありませんし、

 

ポイントポイントでカテキンパワーを注入するので、あえて言えば、僕は新木優子派ですね

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿