中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

翡翠楼(香港路)の「翡翠炒飯」は、セット・ミニコース食べると豪華に!

2011-04-28 10:10:00 | 店の情報

翡翠炒飯は独特の(スープ)炒飯。食べたときはだいぶ前、写真はないがも独特の緑色のスープもなかなか美味しい。単品でも1000円程度するのだから、2種類のセットの方が断然お得である。

「ランチのイメージ」
翡翠楼 中国料理  045-651-7108    ブログ
630円(料理一品+スープ+漬け物「ザーサイ」+ご飯+デザート「杏仁豆腐」)
850円(麺類+チャーハンなどのセット+デザート「杏仁豆腐」)
 なにやら工事をしているのを確認していたが,9月20日に家庭的な店として開業した。すでにランチも営業していた。当然入店確認をしてみた。店内はまだできたばかりの臭い(新建材)がしていた。非常にシンプルにできている店舗は,非常に小さい。1階は厨房と椅子席4つ程度。2階もあるらしい。当然家族経営。気のあったスタッフが丁寧な対応(中華街としては珍しい)をしてくれる。子供らしい2人の若者がサービスに精をを出していた。
 ランチのメニューも多いが,630円で設定しているのはうれしい。メニューもランチではなかなか出されない物もあり,興味深い。今後も楽しみである。座ればなんとおしぼりがででくる。うれしい。その上アルコールを注文しないと,ポットに入ったウーロン茶が出される。のんびり待ちながらグランドメニューを見せてもらえば「海鮮料理」が豊富。私にとってはうれしい品揃えである。ランチにもその気配はあり,豆腐の海鮮の煮物を頼んでいた人がいたが,立派な一品である。
 最近アルコールで酷使している肝臓のために「レバー炒め」を頼んでみた。トウチ炒めと書いてあるのでうれしい。出された物は,なかなかの量。十分に2から3人で分け合える物である。当然炒め具合も,味付けも悪くない。やや濃いめであるが,レバーの下ごしらえも良く。抵抗無く食べられる。スープも黒酢入りの酸味のある物。すっきりしていておいしい。できたての味もする。開店当初でこの程度の切り盛りをしているのは今後が大いに規定できる。デザートも私の食べ具合をみて出してくる心遣いがあった。
ランチ)630円と850円の9種程度のメニューが週替わりで準備される
ランチ例)630円①エビとイカの豆腐の煮物②牛レバーの統治炒め③④

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規開業した龍興飯店(香港路... | トップ | 養泰(市場通り)のランチが5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翡翠チャーハン (ryou)
2011-05-08 21:47:49
翡翠チャーハンを食べました。ほうれん草で緑色のチャーハンに黄色のいり卵が入ってました。それに、ほうれん草で緑色のスープがかけてありました。烏賊の細切りの白が、緑色のスープに綺麗でした。味も悪くなかったです。珍しいので一度は食べてみたいチャーハンです。
返信する
その通りだと思います (管理人)
2011-05-11 10:25:00
美味しい物です。ただ単に狙った商品ではないと思います。翡翠は、「青いラーメン」広東もお試しください。こちらは話題性で良いかもしれません。
返信する

コメントを投稿

店の情報」カテゴリの最新記事