中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

中華街の2022年2月⑨ 香港路② 順海閣・龍城飯店・龍興飯店

2022-04-05 16:23:04 | 香港路

「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。

中華街で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。

中華街を好きになってくれる人が増えることを願っています。

sosamu@ya2.so-net.ne.jp  090-3436-8532  ネットでカルチャー(散策・グルメ) https://blog.goo.ne.jp/sosamu25

 

20220221 横濱・中華街   香港路
神奈川県横浜市中区山下町
中華街の2022年2月⑨
            香港路②
春節の名残を残す中華街にコロナでなかなかいけなかった中華街に行ってみた。やはりだいぶ中華街も変わってきている。各店舗いろいろな趣向で頑張っていた。 老舗でありながら,新館はバイキングもある順海閣は,本館が最も雰囲気を出している。フロアーも大きく個室も充実している。特に,小部屋に分かれた2階の畳の個室群は小グループの集いに適している。
「特徴」
1.かつては新館も香港路に持っていた順海閣、本館 も半分ほどをテナントとしだいぶ縮小した。
2.中華街での路地の老舗、香港路では最大の床面積 を保有している。
3.上階にはまだ100人規模の宴会ができるスペース を確保している。
4.ランチもなかなか良い(なかなかでない)。
5.コースもセツトも多彩、大規模ながら相談に気楽 に応じてくれる店舗。   

順海閣

 

 

中華街の食事をまとめてみた その281 「香港路37」 順海閣酒家「広東・海鮮」③ 順海閣酒家 久々のランチ「若鶏肉の広東風ソース炒め」

中華街のランチをまとめてみた その190 「香港路22」 順海閣 本館「広東」②

中華街のランチをまとめてみた その39「香港路」 順海閣 本館「広東」

中華街ではいろいろな食事をしていた⑧ 順海閣本館で復刻ランチ1200円。

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㉚。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㉞」 順海閣

 

 

20220221 横濱・中華街   香港路
神奈川県横浜市中区山下町
中華街の2022年2月⑨
            香港路②
聞けば(2008)7月14日(月)の開業らしい。明るくモダン?な雰囲気に生まれ変わった小さな店舗。香港路の新たな名店になるのだろうか。最近、虫食い状態のこの路地。明るい雰囲気の店はありがたい。改装した安記が看板を路地にせり出したのにあわせ、同じような大きさで店名を掲げている。そもそも道路ではなさそうな路地、最近は路地にいろいろなものがはみ出してきている。              「特徴」
1.中華街でリーズナブルでおいしいランチを食べた いと思うならお奨めの店。
2.ランチは増え続け10種程度以上。麺・丼はおもり 無料で可能である。
3.コンパクトな店。家庭的な雰囲気である。2階は やや広くグループでの利用可能。
4.麦酒も300円程度から生ビールが飲め、つまみ(餃 子・春巻き等)も250円程度から有る。
5.価格は安いがボリュームは半端ではない、3から 4人でシェアし4品程度のランチも良い。
                          龍城飯店

 

 

中華街の食事をまとめてみた その324 「香港路39」 龍城飯店「中国料理」④ 時間がなく簡単に食べたいランチは「龍城飯店」。500円シリーズ。

中華街の食事をまとめてみた その276 「香港路31」 龍城飯店「中国料理」③ 龍城飯店で「ちょい飲み」 

中華街のランチをまとめてみた その199 「香港路31」 龍城飯店「中国料理」②

中華街のランチをまとめてみた その49「香港路」 龍城飯店「中国料理」①②

龍城飯店の小皿料理が良いが、ランチでビールも楽しい店である。

 

 

20220221 横濱・中華街   香港路
神奈川県横浜市中区山下町
中華街の2022年2月⑨
            香港路②
やはり居抜きで開店下龍興飯店。座れば座るほど以前の店「明蘭餐庁」のイメージが残る。トイレ等もそのままなようなので、最低限の改修をしたのであろう。店も落ち着き、ランチが出された。それも500円~の設定。うれしい配慮である。数種の点心がつく「定食」も800音となかなか魅力的である。残るは、味である。              「特徴」
1.非常に庶民的な店。優しい女性マネージャー(店 長?)が応対してくれる。
2.ランチも500円程度から準備されているが、食べ 応えのある物ばかり、最近は食べ放題も!
3.ランチが終われば、小皿料理もサービスしている。 ちょい飲みをしても1000円程度で可能。
4.いろいろとお願いすればそれに応じてくれる店舗。 気楽に相談したい店である。
5.麦酒3杯1000円、飲み放題1500円などが料理を頼 めば可能。       

龍興飯店

 

 

中華街の食事をまとめてみた その325 「香港路40」 龍興飯店「中国料理」④  中華街ではしご酒。「龍興飯店(香港路)」

中華街の食事をまとめてみた その277 「香港路32」 龍興飯店「中国料理」③ 中華街の卵料理は多彩「龍興飯店(香港路)」のエビと玉子炒め

龍興飯店「中国料理」⑤ 夏は食欲が減退、なぜか「五目ヤキソバ」を食べたくなり龍興飯店

中華街で「ちょい飲み」「麦酒(ビール)セツト」「おつまみ料理」のある店。

夏は食欲が減退、なぜか「五目ヤキソバ」を食べたくなり龍興飯店

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街の2022年2月⓪ 惜しくも... | トップ | 中華街の2022年2月⑨ 香港路③... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香港路」カテゴリの最新記事