中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

ちょっと余計な話ではあるが「食べ放題に三つ星」 錦臨門

2010-10-31 06:11:18 | 店の情報
食べ放題も競争が激しい。少し前に参入した、「錦臨門」。相変わらずランチは出しているが、品数がぐんと減った。どうやら通常の営業よりも食べ放題にシフトしていくようである。10数種あったランチが8種ほどに・・・。
以前良くやっていた創作料理は無くなっていくのであろうか。





「ランチのイメージ」
錦臨門「広東料理」     ブログ   ブログ  ブログ
 650円(料理1品+スープ+ザーサイ+ご飯+杏仁豆腐「小」)4種
 盛華楼という店が開業していたが、半年もたたずに撤退。しばらく空いていたが今年(2008)の初め頃から工始まり、「カラオケ開業」等の看板がしばらく出た後、この4月20日に開業した。どうやら2軒隣の「福満園」の姉妹店らしい。広東料理を定番とする料理を提供している。内装は、以前の店をそのまま利用し装飾品等に工夫を凝らしている。雰囲気は以前の雰囲気より数段中華街らしくなった。
 4種あるランチメニューから、「イカの甘酢がけ」を注文してみた。酢豚のイカ版といったところが適切なようである。なかなかのボリューム・お腹を満たされる。ご飯は最近珍しい中ぐらいの器。スープもやや大きめである。料理の味、仕上がり具合は厨房を福満園から引きついでいるのであろうおいしい。ご飯をお代わりすれば、スープもどうぞという。遠慮無くいただいた。
 デザートはさっぱり目の杏仁豆腐。中華の味が除かれる。
ランチ例)週替わり4種650円
?豚肉の薄切り特製ニンニクソースがけ?芝エビと玉子の炒め?麻婆豆腐?イカの甘酢がけ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また発見してしまった食べ放... | トップ | やはり中華蔓は「公生和」かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店の情報」カテゴリの最新記事