T.N.T.-SHOW

メカデザイナー山本薫のBlogです~2006・11・30 お仕事募集中 sp2q6z79@polka.ocn.ne.jp

 新しい年2020

2020-01-02 23:39:44 | 日記・エッセイ・コラム
 

 今年の元旦はコミケの疲れが抜けず自宅で過ごしました。前年の秋から胃の調子が悪く、
インフルエンザで苦しんだ上に本を作ったり配本したりする作業で忙しく、刺激物や暴食
を避け無ければならず不便な生活をしなければなりませんでした。辛い物はともかく、コ
ーヒーの量を減らそうとすると離脱症状なのか張り合いが出ません。ダイエットの関連で
淡水化物も減らすとケトン体をエネルギーにする関連で、これも無気力症状になります。
 まあしかし、なんとか年末年始にやる事を一通り終え帰宅しました。今日は31日とは逆
に浅草寺に初詣した後秋葉原に行ってショッピングし、その後上野まで歩きました。よく
寝たおかげで疲れは回復していたのですが、上野についたのは8時ですでに神社も閉まっ
ていて三社参りというわけにはいきませんでした。でも浅草寺のお御籤は大吉だったので
良しとしましょう。



 今年は未来に向けて新しいスタートを切るけじめの年という位置付けが様々な所で見受
けられます。そのゴールは10年後の2030年であり、その時点でその先の人類の未来
が決まるそうです。確かに楽観できない様々な問題と新しい展望が次々に出てきて、ただ
ならぬ様相を呈してきました。
 自分にできることは本当に微々たる事でしかありませんが、その微力を尽くしたいと思
います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今年を振り返って2019年 | トップ |  戦車砲塔の本と戦車サスペン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事