T.N.T.-SHOW

メカデザイナー山本薫のBlogです~2006・11・30 お仕事募集中 sp2q6z79@polka.ocn.ne.jp

近況 24

2017-10-25 23:52:58 | 日記・エッセイ・コラム
 首と肩は大体回復して日常生活に支障のないレベルになりました。
しかし何故か親指から肘にかけて伸びている健が痛みだし、少し困った事になっています。
何かをつかんで握力を込めると痛むので、ドアノブをひねる等の操作が難しくなります。
もうここまで来ると原因を特定する気にもなりませんが、この部分の痛みはそれほど深刻
ではないと思います。いわゆる筋を違えた状態で、肩をかばったために靭帯を痛めたので
しょう。ほおっておけばそのうち治ると思います。

 先日、衆議院選挙があり自民党大勝という結果になりました。投票率も台風と重なった
せいか非常に低く、解散の論点もいささか不明瞭だったので、国民の関心の低さがこの結
果に直結しているのでしょう。
 私は、自民党以外の政党に投票しましたが、この結果はある程度受け入れています。と
言うのも、来年には北朝鮮情勢が不安定になって最悪のケースでは戦争が起きるかも知れ
ないからです。戦争を前に自国の政情が不安定なのは悪夢です。この際安定した政局での
対応が優先されると思うのです。
 それにオリンピックも目前に迫っています。社会インフラの整備も進んで大きな変化が
期待されるので、政局の安定は歓迎すべき事だと言えます。
 
 ────────────────────────────────────

 どうやらどこかで私の悪評が流れたらしく、ここ1~2週間の連絡が円滑に行っていま
せん。どんな噂かは知りませんが、必要なコミュニケーションを断絶させるような悪質な
噂には対応しなければなりません。といっても誰もその内容を明かすわけでもなく、対処
のしようもありません。
 しかし、もし噂の内容によって私の情報を無視すると言う方向に動いているのであれば、
成りすまし達の活動も同様に制限されるわけで、今のうちに自分の著作を作る好機と言え
るかもしれません。この推測が正しければ、ウォッチ界隈では私と成りすましの区別がつ
いていないとも考えられますが、それは今の所大きな問題ではありません。
 大事なことは、私自身がオリジナルな情報発信をすることによって主導権を得るという
ことでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 23 | トップ | 近況 25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事