Kou Farm

畑の話と日々の雑談

シーズンⅡ 始まります

2016-03-23 17:22:56 | 自然
さあっ! 始まりました
シーズン2・・?です(笑)

盆暮れには帰ってきましたが
ここで生活するのは30年以上ぶり


高萩市です

茨城県北部 太平洋側 
工業の町日立市 と 観光の町北茨城市に挟まれた
ちょっと肩身がせまい町(笑)

先だっての三連休 みんなお出かけ
わが町のメインストリート
駅前通りも お出かけの人達でいっぱい・・

いない
誰も・・いない・・
え~~っ
僕が子供の頃は 休日ともなれば市外からも買い物客が来て 賑わっていたのですが
そんなバカな この町は僕の想像を超えて変わってしまったのか? 確かめねば
数日 あっちをウロウロ こっちをフラフラ

あった!
ここは変わってない

真っ白な砂浜
心地いい波打ち際

子供の頃 岩場にへばり付いた貝をむしり採り 蟹を釣り上げ
おこした焚火で炙り ムシャムシャ食べた この海は変わってない

今は そんな縄文人のような事はできないようだが(笑)
吹いてくる海風 潮の香は あの時のまま
懐かしさと共に 忘れていた居心地の良さがよみがえります


30年余りのブランクを埋める数日
まずは そこから始めましょう

続く・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 昔は良かった・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事