Kou Farm

畑の話と日々の雑談

秋の深まりに

2018-11-01 17:04:27 | 日々の事
夜の冷え込みに呼応するかのように

山が色ずいてきました

この街に帰って3回目の紅葉
渇水だ 台風だ 異常気象だ と言いながらも いつものように艶やかな衣装をまとう
最初の年は 懐かしさと共に眺めたものですが 
今年は またこの季節がやってきた・・と多少は住人らしい感想を持つようになりました

約2年半 あっという間ですが 知人達の変化進展は目まぐるしく
僕だけが取り残されてるようです・・がっ・・まぁ いいのです(笑)
その変化の中 不器用でも 難事に正面から向き合い ブーブー キーキー言いながらも
答えらしきモノを見つけていく
その様は 自分を見つけていく過程の様でもあり
何か助けになれればと思っていた僕のうほうが 逆に助けられていた事に気ずいたり

真摯な行為 
と言って 特別な行為ではありません 子供達の話を聞く 共に考える 
恋人と共に生きるため話をする 喧嘩もする 
どこにでもあるシーンですが 飾りのない真心でぶつかっていく その姿に
互いにポンコツなどと言い合ってますが(笑)
敬意を覚えてしまうのです

それが わずかながらも 僕の変化でしょうか・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウレン草 | トップ | 子葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事