Kou Farm

畑の話と日々の雑談

ドタバタ

2019-08-15 11:14:57 | 日々の事
ドタバタ ドタバタ ドタバタ

長雨の影響が尾を引いて 秋作準備が遅れがち 追いつこうと ドタバタ  
夏作の収穫 特にトマトはピークを迎える ドタバタ

妹と姪が お盆前に帰省してくる
東京じゃ食えない美味いものの一つも食わせてやりたい
お出かけの時間を絞り出すのに ドタバタ

ドタバタ ドタバタ ドタバタ してる間に先週一週間が終わる
あれは夢だったのではないか(笑)

いわき市の小名浜で海鮮丼を食べさせる
昭和の香漂う小さな食堂 けして今時のこじゃれたお店ではない
姪は大きな口をあけてパクパクと
目の前の市場で仕入れた魚介を食べるのだから 不味い訳がない
コスパも良好 これが地産地消の醍醐味です

夕飯は 隣市 北茨城で妹と姪が食べたがっていたカニ飯
魚介祭りである(笑)

二人とも十分満足した滞在になった様で
兄として 叔父として 嬉しい限りである
財布は随分軽くなったが(笑)

しかし 何ですねぇ
年に一回か二回しか会わないからでしょうか
姪の成長には驚かされます
学校や家庭それに友達など 環境による影響はあるのですが
もっと本質的な何かが はっきりとしてきた様に見えます
親子 或いは兄弟 そんなくくりで見てしまいがちですが
やはり 独立した一人の人間なのだ・・と改めて思う先週でした

戦中生まれ 戦後生まれ 平成生まれ が揃いますと
見ようによっては 別の国の人かと思う時があります
それだけ変化の大きい時代だったのでしょうね
いつか姪や甥は子供をもち 僕は死を迎え 歴史の彼方に流れていく
そんな事を思いつつ 今年もお墓参り行ってきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿