Kou Farm

畑の話と日々の雑談

雨の日に

2017-06-23 21:56:40 | 日々の事
先日の雨 高萩は夕方から豪雨に強風
台風の様だったそうな
昨日畑に行ってみると ハウスを押さえている杭が数か所半ば抜けていて
なるほど凄かったんだ・・と実感

その日 僕はつくばにいて川田研究所さんで野菜栽培の相談
鍼舎さんで身体のケア
(二軒ともゼロから始めて 高い技術力と誠実さで 今では多くのお客様に支持されるようになった
面と向かって言う事はありませんが 尊敬している方々です)
昔のお客様には時間が無く 近くの皆さんにしか挨拶できなかったのですが
忙しくも充実した一日を過ごしてました

懐かしいといっても一年とちょっと それでも新しいお店を散見し 聞けば住民も増え続けているそう
住んでる時は格別意識しませんでしたが 田舎暮らしの人になりつつある今では
車の数 歩いている人の数 若い人の数 段違いで あ~つくばは大都会だぁ と思ってしまう(笑)
お店にしても 商品にしても 回転が速い 
新しいモノで購買者の意欲を刺激するのは定石であり大事な事なのですが

すべてが逆向きの高萩では すんなり それが当てはまりそうもない
変わらなくても 長く愛されるもの そんな視点も必要なのかもしれない
定番化 それは時代と共に形や表現は変わりはするが 本質は変わらない そんなモノかもしれません
・・が 言うは易し 行うは難し ですな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿