Kou Farm

畑の話と日々の雑談

2018-03-01 16:37:14 | 自然
冬作の収穫もピークを過ぎ 終わりが見え始めた2月末日
つい 気が抜ける 何かとボケをぶちかまし 
ありゃ
しまった
やっちまったなぁ・・
が 口癖になる こまったもんだ(笑)

そんなボケた自分に鞭打って 春作の準備で畑を這うようにいったりきたり
その間 なにげに気になるモノがある チラ見はするものの身体は機械の様に作業を続けてしまう
そのうち忘れる(笑)

先日 意を決して(大げさだが) そのモノのもとへ

じっとしてれば 足元から氷漬けになるような冷え込みの中
静かに咲いている梅の花
離れた所から眺めていると その淡い白がいっそう目の奥にまで沁み込んでくる
吹きさらしの露地で 唯一 春の足音を聞かせてくれる

今日から3月 いよいよ春ですなぁ~
にしても暑い 暑すぎる ホドホドでお願いしたい(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿