Kou Farm

畑の話と日々の雑談

雑談で

2018-04-12 19:00:05 | 日々の事
兄弟 姉妹 雑談でそんな話題になりました
色んな兄弟がいるものです

先日 ハワイアンズのショーの途中 ふいに 妹が何かを思い出した様に言ってました
前に見に来た時 涙が溢れて止まらなくなったの・・と
聞けば 映画「フラガール」と重なって胸が熱くなってしまったらしい

以前にも書きましたが 僕がフラガールやハワイアンズに関心を持ったきっかけは
輝くような笑顔で踊るフラガールの向こう側に 苦難と努力の歴史を見たからでした
そして 僕も目頭が熱くなったのです

僕と妹は まったく似てません 生き様も180度違うと言っていい
しかし この話 純朴と言うか単純と言うか・・やっぱり・・兄妹なんだなぁ と思わざるをえない(笑)

さて 他の雑談

話を聞いてますと 起こる時には色々な事が起こるもので なかなか思うようにはいかない様です
肩を落とし落胆するような事 聞いてるこちらがビックリするような事 などなど
しかし 突然に 思いもしない嬉しい事が起きたりもする
しかも それが落胆するような事があればこそ起こったりする

そうなると 何が不幸で何が幸福なのか?分からなくなったりする

世の中 なかなか思うようにはいかないものですが
思いもよらない事が起きるのも 世の中

なんだか よく分かりませんが 生きる事の不思議と思わざるをえない(笑) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイアンズ体験記 | トップ | 植え付け 始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事