Kou Farm

畑の話と日々の雑談

さよなら おに魂

2017-03-16 22:00:32 | 日々の事
どうでもいい話なのですが
FM NACK5の『おに魂』が今月いっぱいで終了するそうな
夜の8:00から11:00まで 副題のThe Nutty Radio Showの通り
聞いた後に何も残らないバカバカしい しょ~もない番組です

僕は前身の『鬼玉』時代から聞き始めました
それまで ラジオのFMは 彫の深いイケメンパーソナリティーが 流ちょうな英語交じりの日本語で
語りかけるお洒落なものだと あまり聞く機会をもたなかったのですが
メインパーソナリティーの二人
玉川美沙のグダグダ感
バカボン鬼塚の狂気とも言えるバカバカしさ
にFMの概念を覆され 徐々に僕の脳みそは浸食されていきました(笑)

日中は ほぼ畑
夕方 野菜を収穫し作業場に運び込む
季節にもよりますが それが6時前後
そこからが僕のラジオタイム
野菜を調整して袋に入れる 一人でひたすら単調な作業を続ける時 ラジオは絶好の友達です(笑)
一番多かったパターンは まずNHKの報道系番組 それから東京FMのタイムライン(報道系)
意外と真面目でしょ(笑) なにせ当時は休日もほとんど無く 一日中畑か作業場か引き売り 放っておくと
ホントに浦島太郎になってしまいます
真面目な番組に疲れたところで いよいよ鬼玉
それまでのシリアスな僕は完全崩壊 グダグダとバカバカしさで一日の仕事が終わります(笑)

独立して就農したての僕 ともすれば言い知れぬ不安に襲われる事も度々でしたが
今思えば このグダグダとバカバカしさ 笑い に救われていた部分もあったのです
ゲラゲラ笑って 何も残さない 意外と効果がありますよ

その後 パーソナリティーの交代や僕の生活の変化で聞く機会も減りましたが
おに魂(鬼玉) お世話になりました 

偉大な(?)番組に感謝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高萩の3月 | トップ | 稲作とは・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事