Kou Farm

畑の話と日々の雑談

自粛

2020-04-30 19:01:00 | 日々の事
世間では自粛が続いて ストレスの発散に様々な試みがなされてる様ですね
そんな世間の風潮とは無縁な僕
日々 一人で畑仕事 感染のしようがなく自粛のしようがない(笑)
特に今は春作の管理と収穫 それに夏作準備で忙しい

出荷先では 野菜が午前中で殆ど売れてしまう状態が続いてる
正確な原因は分析中ですが 自粛の影響があるのは間違いないでしょう
何もしなくても腹は減る
仮に 家族が揃う時間が増えたとすれば 用意する食材の量が増える
外食をためらえば 家食が増える
奥さん 或いは お母さんの負担が増えて 申訳ない思いもあるのですが
1970年代から1980年代は こんな感じだったような・・
グローバル化が今ほど進まず 地方の産業がまだ元気だった頃です
大型商業施設もありましたが 商店街のシャッターはまだ閉まってませんでした

なんとなく

今回の一件 何事かの示唆があるような・・

こんな状況でも 畑のキャベツは良い感じで育ってます

援農の予定もあったのですが
(かしこまったものじゃありません 暇人の時間潰しです 笑)
今は見合わせ

必ず状況は変わります 踏ん張りましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトを植える | トップ | ボヨヨ~ンと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事