Kou Farm

畑の話と日々の雑談

今年の初植え

2017-02-23 22:02:02 | 自然
風のやむ日が無い!
毎日ビュービュー 風速4~5mになると トンネルのビニールがかけずらい
ちょっと気を抜くと バタバタバタッー!!と飛んでいく
それを追いかける僕の様は まぁ~なさけない
トイレ中に 突然ライオンに襲われ必死に逃げ出すような格好だ(どんな格好だ?笑)

様子を見ていましたが 先日 意を決して敢行
ブロッコリーと

玉レタスを

植えて
速攻でビニールを被せる

日中は寒さが緩んできましたが 夜間はまだまだ冷える
トンネル養生が必要です

育苗ハウスは内張をして二重にしてるのですが つくばでは それでもハウス内に霜柱が立つ事がありました
ここでは それがありません 今冬が暖かいのか 高萩が暖かいのか・・ その両方なのか・・
1年目では まだわかりません

さて

今度の日曜 2月26日は 3回目のチイニチハンメラ

お近くまでお越しの方には是非お勧めです
美味しいモノ 作家さんのオリジナリティー溢れる品物等々が一杯です
僕は 楽しさ プラス 県北県央の生活 の今と近未来が反映されてるようで
興味津々です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お国柄 | トップ | 日常 暮らし 市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事