昨日は3年ぶり小田和正さんのライブ
『KAZUMASA ODA TOUR2008 今日もどこかで』に行ってきました。
小田さん、もう還暦だそうですがあの高音の歌声は健在!
この人は、たくさんの人に感動を与えるために
神様にこの声を与えられたんだわ~と思うほど心に染みる歌声でした。
↓ネタバレあります。
オフコース時代の曲も何曲か歌ってくれましたが古さを感じないですね。
さよならは、高校生の頃彼と別れた場面がよみがえる~。
YES-NO、時に愛は、言葉にできない、ん~いい曲
キラキラでは小田さん会場の花道を走り回り。
息切れしないで歌えるなんて60歳なのにすごいな、と冷静に思ったりする私。
トークはポツリポツリと話されるんですが、クスクスっと笑える感じ。
高校生の時に軟式野球のキャプテンをしたことがあり、
草むしりを一生懸命する姿に反感をかったことがあったとか。
そうそう、軟式野球をしてたってあんまり大きい声では言いたくないって言ってたな。
「ああ・・・軟式?」っていう空気になるからだって(笑)
とにかく一生懸命することがぼくの性格ですってことを話されてました。
客層は40代、50代、60代・・・と高かったですね。
若いカップルや年配夫婦と。
わたしもその中のひとり40代なんですけどね
ほんと癒された一日でした。
そして今日は朝から「自己ベスト2」を聴きながら家事をして
余韻にひたりながらも現実に戻った私なのでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます