気楽に行こう・気まぐれ日記

ほんとに気まぐれですみません。

大阪で串カツ!

2010-06-11 22:37:32 | おでかけ大阪

ビリケンさんの愛称で親しまれる子供の形をしている幸運の神。
大阪新世界の名物です。

足の裏を掻いてあげるとご利益があるらしいのに、
残念ながら掻いてくるの忘れました。




昨日、友達と女二人で「大阪新世界」へ串カツを食べに行ってきました。

いっぺん行ってみたかったのよ。



まん中は通天閣。


本通りの両脇は串カツ屋さんがいっぱい並んでます。

行ったのがもう2時前だったのでどのお店もそんなに混んでなかったけど、
土日祝は行列ができるほどいっぱいなんだって。

その中の一店に入りました。
地元のお客さんというより、観光客が多い気がしました。





↑二度付け禁止のソース。



昼間から飲んで食べて。

あ~食った食った


この後、すぐ近くにある「スパワールド・世界の大温泉」という
でっかい温泉に行きました。

「アルコールを飲まれた直後はご遠慮ください。」

って注意書きの看板があったけど。。直後に行ったな。

ここではちみつミルク風呂や生姜風呂や炭酸風呂やと入り
塩サウナで身体中に塩を塗り、
泥サウナで身体中に泥を塗り、
お肌がスベスベになった気分になって帰ってきました。

いや、たぶん スベスベ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2010-06-12 22:50:30
これこれ!
この大阪の串カツって食べてみたいの^^

二度づけ禁止なんでしょ?(* ̄m ̄)プッ

こっちにも大阪名物串カツってお店あるけど
本場のと変わらないのか不安で行ってないの。
大阪で食べたいな~♪
Unknown (みかん)
2010-06-13 05:52:32
いいなぁ

いつも電車の中から見てるだけで行った事のない温泉…

いろいろな種類の温泉があるのでしょう?

新世界の串カツも食べてみたい

近くだから いつでも行けると思うせいか まだ行けてないです

お出かけは旦那とじゃなく女友達の方が 楽しいと思うのは 私だけ?

Unknown (夢ぽ)
2010-06-13 08:25:30
一言声かけてよぉ~

新世界・・・浪速区育ちの私にとっては庭も同然

高校も新世界からめっちゃ近くて歩いて行けた

でも友達同士の食べ歩きはめっちゃ楽しいよねー
私も17日に友達とミナミ食べ歩き行って来ます♪
1年ぶりに東京から友達が遊びにくるので
東京VS大阪の主婦の食の戦いが今年も開催されます(笑
Unknown (モグチャン8704)
2010-06-13 13:57:16
いいなあ、ランチと温泉たのしかったね(*^_^*)
わたしは最近友達とランチ&温泉風邪で体調が悪かったからキャンセルしました。(;一_一)ようやく体調は元に戻ったけど通っているパソコン教室で事務員さんが家庭の事情でしばらく休むことになり今度は休みにくくなって行けないありさま。
温泉行きたい(*^_^*)
Unknown (itaita)
2010-06-13 16:09:14
ビリケンさんに会いに行きたいなぁ~。くしかつも食べたい!いつか私もこのコースを満喫したいですそうそう、爪の横に入った線、私も何度かあります。いつの間にか治ってたけど。縦の線を今確認しました。ら・・・、以前はこんな線なかったのに・・、あるある(笑)
爪もですが、なんだか肩をやらかしたみたいで痛いです。Tシャツを脱ごうとしたら肩に違和感がしてねしばらくして痛みが出てきました今夜寝られるかな?車の運転もしばらくできそうにないです。困ったなぁ・・
桜子さんへ (おきらく)
2010-06-13 19:30:24
二度づけ禁止、知ってた~?(笑)
そうなんですよ、禁止なのよ。
各テーブルにひとつづつ初めから置いてありました。
あまり串カツって食べないから他店との違いはよくわからなかったけど美味しかったよー

新世界ってなんか懐かしいような
昭和の雰囲気がする町でした。
桜子さんも関西に来られた時はぜひ立ち寄ってみてね♪
みかんさんへ (おきらく)
2010-06-13 19:34:37
私も温泉って行かないんだけどスパワールドは楽しかったです♪
ほんとは天王寺ミオってとこに行ってみたくて友達を誘ったんです。
そしたらスパワールドにも行こう!って教えてくれてね。
今月は1000円セールっていうのをやっててこんな格安で満喫してきました

もちろん、女友達とのお出かけの方が楽しいです~~♪
夢ぽさんへ (おきらく)
2010-06-13 19:39:06
えーー!そうなん??
夢ぽさん、めっちゃ地元や~ん!
そっか、庭やね庭^^
私は初めて行ったよ。
テレビで見るのと同じだったのでテンション上がりました♪

ミナミで食べ歩き?いいないいな~。
久しぶりのお友達と楽しんできてね!
大阪ってほんま楽しいね!
ストレス発散できる街やわ~。大阪大好き
もぐちゃんへ (おきらく)
2010-06-13 19:43:15
温泉と言えばもぐちゃんが大先輩だね^^
スーパー銭湯ってほんと色んなお湯があって楽しいね!
でも、元々カラスの行水の私、3時間も居たので疲れてしまいましたが^^;

体調が良くなってよかったね!
お仕事の方も忙しいんだ~。
でもまた火星人さんと温泉に行く日も近いかもね(笑)
itaitaさんへ (おきらく)
2010-06-13 19:50:41
あらら・・肩、大丈夫?
グキッてやっちゃった?筋を違えちゃったかな。
車の運転も辛いのはけっこうやっちゃったね・・。
お大事にしてね。

ここ、新世界が舞台の連ドラがあったんだってね。
itaitaさん見てた?私、知らなかったんです~。
でもここの串カツは噂に聞いてたので食べられて感動!
有名なお店、だ○まは満席だったので他へ行きました。
やっぱ揚げたては美味しかったよ。

お肌や体型だけでなく爪にも年齢が出るなんてヤダね~


コメントを投稿