気楽に行こう・気まぐれ日記

ほんとに気まぐれですみません。

電子レンジでゆで卵

2006-07-23 21:02:15 | レンジで簡単調理

またまた『電子レンジで』シリーズです。

『電子レンジでゆで卵』
ゆで卵を作るときいつも思うのは、この後鍋を洗うのがめんどくさ~いって思うでしょ?
これ私だけ?
それに普通卵を電子レンジに入れると「パンッパンッ」と爆発するよね。
だけどこれはアルミが内蔵されてるので大丈夫。

この見えているアルミの部分が外れ、底に水を入れます。
アルミ部を入れ卵は1個~4個茹でられます。
半熟から固ゆでまで時間で調節します。
卵の大きさや個数によって若干違ってくるけどL寸卵2個で600Wで8分ぐらいです。

朝のお弁当のおかずを作ってる間にできるのでいいですよ。

激安スーパーのワゴンセールで定価の半額で3個だけ残っててほこりかぶってたのよ。
箱も凹んでたし。だけど見た目じゃないね。
中身の商品は良いものだったわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿