チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

切り花と甘いもの

2024-02-06 18:47:40 | 食べもの&料理
晴れ。18時30現在最低06時13分-11.5℃、最高14時47分-3.3℃。

今日もぴっかぴっかの晴れ~、室内はぽかぽか陽気で眠気をもよおすって、昨日も同じことを書いた (´-ω-`)。
冬の室内は暖かいから、10数年前はいくつかの鉢物を育てていた。
中でもベコニアは咲き続ける・・・そのうち目が痒くなり花粉症になってしまい、花の代わりにハーブ・香菜やバジルを育てている。
でも花がないのは寂しいから下駄箱の上に切り花を飾っている。(室内は暖かい&乾燥で日持ちがしない)

今はクジャクアスター。

買い物をしていたら、後ろに並んだ女性の携帯が鳴った。
彼女は「今、○○で買い物をしているから、終わったら行くから」と。そして、隣のレジが早いかと移ったけど、(山もりの)買い物かごを見て、また後ろに着いた。
見ればパンが入った袋が二つなので、順番を譲った。
彼女が言うには父親が施設に入っていて、糖尿病だけど甘いものが好きでパンを届けると。そして、もう年だから好きなように食べさせているとも(ただ、施設では隠れて食べているらしいけどバレているだろな)
まぁ、もうお迎えが近いのなら、それも有りかと思う。

でね、旦那も甘いものが好きで昼食後はアイスを食べているけどサイズは小さい。。。。。たまにハーゲンダッツを (´-`*)、濃厚で美味しいと。
ほどほどに食べる分にはいいかと・・・食後の楽しみだもんね。
この記事についてブログを書く
« 羽繕いするスズメとネコ | トップ | 根釧&十勝地方の牛乳と春ニシン »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事