チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

羽繕いするスズメとネコ

2024-02-05 14:25:26 | 小鳥&小動物
晴れ。14時10現在最低05時58分-8.5℃、最高12時37分-2.9℃。

今日もぴっかぴっかの晴れ~、室内はぽかぽか陽気で眠気をもよおす。でね、お日様を浴びながらソファで寝ていると、そのうち顔にお日様が当たり暑くて目が覚める・・・真冬でも日焼けしてるかも?? おまけに唇はガサガサになっている(ノД`)・゜・。

久しぶりにスズメの羽繕いを見た。


おばちゃん、ネコが来ているょ。
はい、スズメさんとお友達になりたいです・・・本当は頭からハグしたいと、虎視眈々と機会を狙う悪ネコなのだ。

今夜は何を食べようかと冷蔵庫を開けたら
あ~、旦那の牛乳がない・・・入院してた時、朝食に出た牛乳が美味しかったと、それ以来飲んでて最近は200ccを二パックも飲んでいる。
400cc 飲んでもお腹は大丈夫とのこと。私なんかお昼にフレンチトーストを作って、残った牛乳100ccを飲んだだけでピーゴロになってしまったというのに。。。。。。(;´д`)トホホ。

さぁ、牛乳を買いに行ってこよう
この記事についてブログを書く
« 春分というけれど氷点下16度... | トップ | 切り花と甘いもの »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事